ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

大爆発

本格的に業務始まったのですが、

 

 

死んでます

 

 

 

押し寄せる大量の案件!!!!!

 

まだなんもわからんから自力じゃ全然さばけない、仕事終わんない、どんどん溜まる、死!!!!!

 

優先順位がわからん以前に優先順位高い案件が次から次に積まれてハァ~~~もうなんもわかんね~~からとりあえずやれることやるって状態になってます。

 

先延ばしもクソもない、とにかく終わんない、ウケる

 

仕事に慣れれば大丈夫かもしんないけど割とこう…スパルタ気味というか…

いきなりこんな

「ハイ君が今月終わらせるべき仕事はこれですドーン!!」(いま月の下旬)

されると思ってなかったので頭がついてかないし完全に爆発しました。

これだから体育会系はよ~~!

 

木曜あたりから脳が黄ゲージ、金曜にはもう完全に死にかけてるのが実感としてあります。

金曜の午後はもう完全に頭動いてない。

 

新人だし周りの助力を得てやってくしかないのは頭ではわかってるけど、これも中々ね…。

 

正直周りは苦手なタイプばっかりでしんどいです。

人間関係ガチャが一番大事なのにそこでドブったのでそりゃ~~無駄にしんどいわな~~~と。

すごく悪いわけじゃないけど、贅沢言うとマジでしんどい。

現時点では直接なにか言われたりしてるわけじゃないけど、

私がいないときは絶対めっちゃ馬鹿にされてるだろうなって思っちゃう。知らんけど。

 

だって常にその場にいない誰かのことを馬鹿にして笑ってんだもんよ。

なんなら無能判定してる人のことはその人がその場にいても馬鹿にして笑ってるもん。

馬鹿にされてる方が笑って受け流してるからネタだとかいじりで収まってる気でいるかもしれないけど。

皆様ほんとにハラスメント研修とか受けてる?寝てるの?

ハラスメントじゃないと思ってる?

仕事ができないやつ(っていうのも貴方がたの物差しで勝手に判定してるだけだし)は馬鹿にされて当然と思ってる?

タクシ~会社のほうが平和ってどういうことなん?それはそう

 

こればっかりは耐えるしかないよなぁ。

 

あとは色々とにかくめんどくさかったり、行政組織のクソな面を肌で感じたりして、

民間に憧れるようになる新卒さんの気持ちがちょっと分かった今日このごろです。

マジでそのへんどうにかしないとどんどん人材来なくなっちゃうぞ…もっと危機感持たないとやばいぞ…

 

あとついつい残業(もちろん無給)しちゃって無能感はんぱないです。

無給だから安心して残業してるとこもあるけど(ブラック体質)

新人なんだし別に残業してまでこなそうとする必要ないと思ってるけど、ついやっちゃう。

いつも何時に帰ってるか謎だった上司に「いつもこの時間まで残ってらっしゃるんですか?」って聞いたら「仕事楽しくない?」って返ってきて色んな意味でビビっちゃった。

結局私が帰った後も全然帰る様子なかったし…朝はめちゃ早いし…。

私生活どうなってるの?ちゃんと寝れてるんだろうか…。

 

 

 

次。私生活。

 

一人暮らしは相変わらずまあまあ快適なのですが、仕事がしんどいとプライベートも崩壊しかけるってのがよくわかった8月でした。

 

何やるにも億劫でやばかった。

帰って中々風呂に入れなくて寝るの遅くなって睡眠が不足して仕事に支障でる悪循環はマジでやばい。

睡眠不足は一日かますだけでもヤバイ。残業ヤバイ省庁の人たちってマジでどうなってんの…。

無駄なストレスはないにこしたことないですね。

 

前回備忘録書いた時から増えた知見が数点あって、

 

・ホットクックは最高(実感)

最近火使うのが面倒になってきたし自炊に時間かかりすぎてホットクックに委ねがち。ありがとう。

 

・洗濯はこまめにする方が色んな意味で良い

あんま量ないときに週1にしてみたけど、出すのがめんどくさすぎた。

し、汚れ落ちてなかったりシワが多かったり。

週1にまとめた方が水と洗剤と電気代節約できそうと思っちゃっても、週2に分けるほうが上記の問題全部クリアできて良かった。

ADHD的には出す時の手間が一番大きい気がします。

人によると思うけど私的には少量を週2出す方がマシでした。大量にあるとクッソだるい。

 

自分にとって非日常だった一人暮らしが段々日常になってきて、

中々やれないことも見えてきたので、どうすればそのへんのハードル下げられるか考えてる今日このごろです。

嫌いな水回りはキッチンハイターとかのおかげで割とこまめに掃除できてると思うけど、

隙間とか換気扇とか窓のレールとかベランダとか全然掃除する気になれない。