ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

半年経過

 

早いもので、気づいたら独り立ちして半年以上経ってました。

あっという間だ~~

 

前回の日記から今に至るまでどんな感じだったかというと

・手取り20万は達成

・ついに事故った(軽めの自損)

・雀の涙の初ボーナスで枕を濡らす

って感じでした

 

手取り20万は数ヶ月続いたのですが

どうも先月から不振続きで

今月入る給料は絶対手取り20切ってます

 

事故ったから更に減るし 

諸事情で今出庫遅いからその分悪い方に安定してるし

 

そんなわけで今はモチベーション維持が大変です

 

そういう日もあるってわかっちゃいるけど

そういう日ばっかり続くと流石に気が滅入ります

 

売上悪くなかった翌日は元気なので

完全に売上に精神状態左右されてますね

 

完全歩合戦士疲れる~~~

 

そしてどうしても無能感にも苛まれます

 

待望のボーナスも思ったより少なくて

心が折れる音がしました

計算を間違えていたのかなんなのか…

 

昼のみ&勤務数控えめ(といっても月休日8日とかですしおすし…)だと人権がない

 

そのあたりまだ昭和体質なんですよね

 

いい会社だとは思うんですけど

ゆとり的には解せない部分もあります

 

とはいえ組織で働いたら無能全開になるマンとしては

精神的に健やかでいられる仕事であるのは間違いないなと

 

間違いないんですけど、

それはわかったので

やっぱりもう一度あたって砕けようかなあ 公ム員試験…

と思う今日この頃です

 

この仕事やっぱりどうしても将来が不安になるし

他所じゃまともに仕事できないのはわかってても

いっぺんあたって砕けてみてもいいかなって…

(受かるとは言ってない)

 

タクドラはいつでもなれますからね

いつまでこの職業があるかわからんけど

 

喉元過ぎれば熱さ忘れるというか、懲りないんだよな…

一回痛い目見ないと…というか逆に一回痛い目見ておきたいなって 

 

やる気ないくせに向上心?だけはあるというか、

変化のない日々に飽きてしまうので

給料はこれ以上あがらないであろうこととか

毎日やること違うけどおおむね同じことを毎日繰り返してることに

満足できない贅沢者なのです

 

同じ毎日を繰り返す、

ってのは他の仕事のほうがよっぽどそうかもだけど

 

それなら給料上る見込みあったり福利厚生あったり休日多いほうが良い

 

そう!!!!休日!!!

そこもつらいんですよ!!!!!

隔日勤務のつもりではいったから

入社時と予定が違ってるのは当たり前なんですけど

今あまりにも余暇時間が少ない

 

残業とか休日出勤はないしブラックよりは遥かにマシかもだけど…

 

だけどデフォで10~12時間くらい運転して

点検とか後片付けで前後1時間はかかって

更に通勤かかってるから(これは自業自得)

本当しんどい

 

休日自体が少ないし…

公休と有休以外の休暇はないわけで

有休も結局儲からない時期に使っちゃうから

それ以外ではあまり使えてないし

(休み好きに振り替えられるのは最高)

 

自由な時間が欲しくてこの仕事選んだ身としては

ちょっとしんどい

 

最高な面もあるけど完全な余暇が少なすぎてしんどい

 

そもそも有休クッソ安いしな

 

元は公ム員志望だったから

比べる対象の福利厚生が手厚すぎる自覚はあるけれども

 

 自分が今中年とかだったら別にこれでもいいかも知んないけど

 20代の時間って大事だと思うのです

 

オタクとしてもまだ体力がわずかばかり残ってるし

今オタ活しとかないと

もうこの先オタ活できなくなりそうだから

今!!!!!

今時間が欲しいんです!!!!!!!

 

この仕事も勉強になることは多々あるけどね!!!!!!!!!

それはまた今度

 

 

 

とここまで書いて下書きにいれて数日、

また事故ったというか擦ったので

可及的速やかに辞めたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

という気持ちがもりもりです

 

今回はあんまりうっかりって感じではなかったけど

前回とのスパンが短すぎて

もうこの先無事故でいることに自信?がなくなりました

 

自分の注意力への不安が噴出したというか

 

やっぱり私がこの仕事しちゃだめだったかな

今までは運が良かったんだろうな…

危ない場面は何度かあったし軽く擦るくらいなら普通にあったもの

 

こっから辞めるまでの間も無事故でいられる気がしない…

 

事故はいやだし何よりそれでお金減るのがいや(クズ)

 

でもこうして決意を新たにすると

ちゃんと試験勉強できる気がしないし受かる気もしない

 

まずいなぁ…