ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

タクドラ退職した

コロナには勝てなかったょ。。。

 

 

はい。

そういうわけで、3年お世話になった職場を退職しました。

退職したいって言えなすぎて胃が痛い日々だった…。

 

色々あったのですが身バレが怖いのでふわっと書きます。

 

元々今年こそいい加減転職活動始めたいなと思ってはいました。

本当この仕事のことは好きなのですが、

・だいぶマンネリ化していたこと

・ねむいのつらいこわい

・いつか大きな人身事故を起こすんじゃないかという恐怖

 (去年の高齢者大事故ラッシュが本当に怖かった)

・リスクとモチベと給料と将来性を天秤にかけたら一生続けるのは無理

・某試験の年齢制限が近い

主にこんな感じです。

 

いつの間にかじわじわ試験迫ってて困ったな〜〜あと一年あると思ってたのにな〜おかしいな〜〜

ってな感じでゆるゆる生きてたのですが、

コロナに負けました。

 

コロナでめっっちゃくちゃ暇になって、

一日中ドライブするだけ&事故リスク増やすだけの毎日に耐えられませんでした。

しかも稼働時間は変わらず日給2000〜8000円の日が続くわけで。

時給とか考えてはいけない(日勤タクドラ合言葉)

足切りいけばオッケー!(よくない)ってなる日が来るとは思わなんだなぁ。

いやぁまさかこんなことになるとは。

皆さんよく耐えられるなぁ…自分本当クソザコナメクジっすわ

4年の時受かってればこんなことには…ウッつら

あと本当去年本気で試験受けるべきだった

 

娯楽関係とか飲食店とかの方がよっぽどつらいと思うし、

お仕事0ではないだけまだマシなのは重々承知してたけども、ただドライブしてると

残り少ない20代の貴重な時間に何やってんだろ…

ってな具合に虚無感がグルグルしてしまうんですね。

今まで散々貴重な時間を無駄にしといて本当になんなんですけども。

辞めて引き篭もって勉強してた方がいいんじゃない?コロナ怖いし

ということで、散々迷った末退職しました。

職場の人達のこと結構好きだったし、辞めるって言うの苦手すぎてきつかった〜〜〜

 

試験終わったら職業訓練受けたいなーなどと目論んでたのですが試験が延期になったのでそうもいかなくなって色んな意味で今ちょっと困ってます。

(そもそも今訓練やってるの?募集はしてるけど…)

まあそのあたりは自業自得ですね。なんとかしのぐしかない。

 

 

んでいざニート生活始めたらそれはもう快適すぎて、一生働きたくねえなという気持ちでいっぱい。

せめて在宅ワークしてえなという気持ちでいっぱい。

通勤がいかにクソ禍身に染みる今日この頃です。

なんか在宅でできる職能欲しいな〜〜でも口ばっかりで怠惰だからな〜〜

というかこんなとこで現実逃避してないで勉強しろって話なんだよな〜〜〜

 

 

それにしてもニート生活本当最高ですね。

早寝早起き睡眠6〜7時間軽い運動ほどほどのご飯、今人生で一番健康的なんじゃないだろうか…

人間って6〜7時間寝ると頭になんの異常もないんだね…(残当)(偏頭痛はある)

というか、睡眠4時間とかだとやっぱ頭ステータス異常感あるなって改めて思った。そうだよ。

あと昼あんまり眠くならない……そりゃそうだよね……まあ仕事してると眠くなると思うけど…(クソ)

こんなん味わっちゃうともう睡眠6〜7時間(+余暇)取れない生活には戻れない…つまりはたらきびとにはもう戻りたくない……

実家に寄生させていただいてるのも超大きいけど、それにしたって健康的で文化的で感動する…

 

ADHD的にかなり快適だった仕事を辞めて、

この超最高な在宅生活ともいずれさよならして転職(予定)してADHD大爆発してつらい思いするんだと思うと、

なんかな…なんか、本当にそれでいいのか?みたいな気持ちがなきにしもあらず。

タクドラも在宅生活も過敏性腸症候群が気にならない稀有な環境だから本当なんか…わざわざまた自分から苦しい環境に身を投じると思うと…

 だからといってもうタクドラ続ける気はないんだけども…やっぱ在宅がベストでは?

 

なにはともあれこんな感じで、ADHDタクドラ野郎はコロナ禍に乗じて耐えられず退職したのでした。

今までありがとうございました!

 

 

正直辞める時は寂しかったけどいざ辞めたらびっくりするほどスッキリ!

もう事故とか経路ミスに怯えなくていいんだヤッタ〜〜!

好きだけど(忖度)、正直もうやりたくないから出戻り沙汰にならないように頑張るぞ!

(どうしようもなくなったら出戻りそうでヤダ そうならないように生きたい)

 

転職できる気がしなすぎて&人生詰みかけてて毎日結構死にたいけど生きねばだ〜〜〜