ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

転職決まった

転職先決まりました!!!!!うれしい!!!!!

 

長かった………

某試験を受けていたのですが

コロナで延期になったのでだいぶ時間がかかりました

 

延期になったから筆記が間に合ったのかもだけど

 

経歴で身バレ余裕すぎるから詳細は書けないけれど

来年から公職っていう実感がわかなくてなんだか不思議な感じです

 

今まで気楽にフラフラしてたから本当変な感じだ…

正直やってけるか心配だけどなんとか生きていきたいです

 

学生の頃は二次足切り(生き恥)だったし

今回もやらかしてたので本当生きた心地がしなかったけど

 

蓋を開けたら評価は悪くなくて、本当割と運ゲーだなと思いました

 

もちろん多少は成長したかもだし

学生の頃はもっとダメダメだったんでしょうけど

 

一旦就職して本当に良かったと思いました

 

気持ち的にやっぱり新卒とは違うし、

曲がりなりにも社会経験があって採用する側にもいたのが

多少は自信になったというか、謎の余裕が生まれたというか

 

面接というかお喋り楽しみだな〜!くらいのメンタルでいられたのは

職歴のおかげだと思いました

もしかしたら元々お喋り好きなのかもしれん

自分から話しかけるのは死ぬほど苦手なだけで…

 

と言いつつ

いざ本番迎えたらガタガタだったので合否出るまでメンタル死んでたのですが笑

 

頭の中しっちゃかめっちゃかになっちゃうコミュ障はそう簡単には根治しないけど、

勝負することはできるなと

二浪以上するなら一旦就職した方がいいと個人的には思います

 

自分なんかタクドラだったわけだけど

面接のネタになるような経験積んで実績も作ったし割と活かせたと思う

世間的にウケが悪い職歴でも本人次第で割とどうにでもなるんじゃないかと思います

多分…

まぁ今はコロナ時代なんだけど…

 

そもそもニートでも普通に受かる試験だしね

でも職歴ある方が面接楽だと思う

 

ドライバー職気になるっぽい方をたまに見かけるけど

個人的に面接のネタにしやすくて実績も作りやすいのはタクドラだと思います

待機時間に勉強できたりするし

コロナさえなければ割とおすすめできるんだけどな〜

 

そんで転職を機に上京することにもなるので、いい加減AC卒業したい!

過干渉親のもと立派なこどおじとしてスクスク成長して今やアラサー

親は親で子がこの先も実家にいる前提で話振ってくるのでこれはヤバイと

 

ようやく家から出られるのが嬉しい

受かって良かった ありがとう未来の弊社

正直家出たいのが一番大きかった

 

やっと自分の人生が始まる気がする

 

第一志望は落ちてしまったので未練はあるんだけど、

もう試験浪人頑張る気力が残ってないです

やっぱメンタルきっついです

仕事してた時の方がよっぽどメンタル健やかだった

 

来年から競争率上がるかもだしもうむり

 

マジで未練はあるけど、

未来の弊社もずっと憧れてはいたので手を打ちたいと思います(失礼)

自分に向いてるとはあんま思えないけど生きたい…!!

第一志望だと独り身じゃネコチャンお迎えできそうにないしね!(負け惜しみ)