ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

投薬再開

 

重い腰を上げて手帳の更新がてら通院を再開したのが年末のこと。

 

一瞬転院チャレンジもしましたが

子供の頃の症状重視っぽくて断念

今って大人になってから詰む成人の発達障害話題になってるんじゃ…

慎重になるのはわかるんだけど…

子供の頃目立たなかったタイプは詰むじゃないですかやだー

 

割り切って今まで通ってた所に通うことにしました

 

ほんで今の職業も明かして

眠気やべー困る~って話をしてたら

いくらADHDだからってそこまで眠いのはおかしいと言われ

睡眠時無呼吸症候群なのでは?→検査

という運びとなり

 

数ヶ月空いてやっと検査結果を聞きに行ったのですが

なんと

 

睡眠時無呼吸症候群じゃありませんでした~~~^o^

 

さいですか~

 

 

いやね、

正直これじゃね!!!?!?!?!?って思ったんですよ

肥満だし

いやもうこれでしょ!!!!!!!!って思ったんですよ

肥満だもん

 

治療したら眠気改善するかもという希望と、

いつか退職するときに大義名分にできる!ってんで

ちょっと光明がさした気がしたんです

 

デスクワークも難なくできるようになるのでは!って思っ……

 

そんなー

 

じゃあこのひどい眠気は一体……

 

慢性的な睡眠不足もそりゃあるだろうけど

どうも世間様はいくら眠くても

寝てはいけない場面で寝ちゃうのが

デフォではないみたいだし

 

転職したくてもこれがどうにかなんないと

人生ツムツムな気がするんだよなあ

 

今の仕事で眠気催すほうがヤバイ(眠いときは寝れるからいいけど…から

転職は絶対したいけど

 

まあそういうことがありました

 

眠気ってほんとどうしたらいい

貧血が悪いのか?

健康診断では肥満よりヤバい貧血が悪いのか?

ヘモグロビン6だか7とかそんなんだった

 

ツ○ッターで鉄分とったら眠気マシになったって話聞いて

毎日一日分の鉄分飲むなどしたけど

眠気には効かなかったから

ADHD(と睡眠不足)が悪いんか?

 

コンサータ飲み始めは効いてたけど

慣れてくると飲んでも眠くなってたから

もうなんか

わからん

 

 

 

ところで期限切れて放ったらかしてた

自立支援ナンタラも更新したので

ストラテラとかも再開してみることにしたんだけど

ストラテラってジェネリックでてたんですね!!!!

知らんかったから何も言ってないのに処方された!

偏頭痛薬もジェネリック出てたから両方ジェネリック

ヤッフー!

 

でもぐぐってみたらストラテラより効きが悪い人がそこそこいるとかなんとか

あと品薄なんですね…

 

とりあえず試してみます

食欲減退起きてほしい

 

コンサは吐き気すごいし

前述の通り慣れると眠気に効かなくなってくるから

ちょっと様子見

 

 

雑多だけどそんな感じです

 

転職してえ~~~~

けど社会不適合だし過敏性腸症候群だし

デスクワークできる気がしねえ~~

在宅ワークで一生くってけたら最高なのになあ~~

なんて思い始めた今日このごろでした