ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

入社して一年

入社してなんやかんやで一年経過してました。

 

身バレが怖くて全然これ書けない…笑

 

身バレがこわいけど近況は

・事故(軽め)が更に続いてお祓いに行く

・お祓い行って以来妙に売上がよくなった(時期がいいだけかも)

・今は繁忙期なので売上安定してメンタル落ち着いてて楽しい

・けどやっぱり事故連発したのが怖すぎるし収入上がる見込みないし飽きてきたし余暇時間が少なすぎてやっぱり転職考えてる

・っていうか飽きたのか一日中眠い日も多くなってきて仕事中マジで怖い

って感じです

 

リスクがなあ……

この仕事決して嫌いじゃないし

発達マン的には絶対に他所で勤めるより

精神的に健やかでいられるのは分かってるんだけど、

一年経って喉元過ぎればなんとやら、

とりあえず一回他に挑戦してみたいというか

当たって砕けてからでいいかなって

 

他行って砕けたらまた戻ることもできるのだし

 

転職といっても転職するならやっぱり某公務員を目指したいので、

受かるかは別だけど年齢制限あるから

とにかく今また挑戦しないとなって考えてるところです

 

でもそう決めた途端勉強しなくなって

ほんとこ~~~どうして昔っからそうなのかね

(決めるまでは仕事中暇な時スー過去読んでた)

 

余暇時間が平日はないに等しいし休みが少ないから

勉強がはかどらない……^o^

趣味を我慢することもできない…^o^

でもマジで人生かかってるからなんとかしたいところ

 

そう、余暇時間なさすぎるのも嫌になってきたというか

20代の貴重な時間をほぼこの仕事に費やすのはどうなのよ…

ってマジで思い始めたというか

 

最近日曜と祝日しか休めてないから病院にもいけてなくて

薬がもらえないのはもちろん障害者手帳とさよならかも

っていうかもう期限きれたかも

 

どっちみち今は某公務員目指す方向だから必要はないんだけども…

もしまたいつか障害者雇用考えることになったら困るなあ

 

 

ただの身の上話になってしまったけど

タクシードライバーたのしいよ

 

私はめちゃくちゃ稼げてるドライバーではないけど手取り20万前後は貰ってるし

(今月は手取り22くらいあった)

夜もやれば30くらいいくんじゃないかな

稼ぐ人はもっと稼ぐし

 

普通の会社じゃまともに働けないけど

この際なんでもいいから給料はそこそこ欲しい発達マンは

一回やってみたらいいんじゃないかなあと本当思う

事故しまくるタイプにはおすすめしないけど!

 

地方のタクシーがどんなもん稼げるのかよくわかってないけど

少なくとも都会のタクシー会社は寮あったりすると思うし

うちの会社も地方からきてる人いっぱいいる

から一歩踏見出しやすさはあるんじゃないかなって思う

 

本当にいろんなお客様に会えるから勉強にもなるし

 

いろんな人と平均10分前後一対一で接客できる仕事中々ないんじゃないかな

 

嫌な人にあたってもそれっきりだし

 

発達が苦手なあれそれも克服…は無理にしても

対応の仕方をなんとか身につけるための

サンプルが毎日大量にゲフンゲフン

 

 

とにかくそんな感じで当面は転職目指しつつ

前向きにだらだらドライバーやっていきたいと思います

 

 

 

ここまでかいてから過去の記事読み返して、

同じことばっかり言ってるじゃんーーーーーー!!!?!?!?!?!?

びっくりしました

 

進歩してねえ~~~~!!!

っていうか近況もなにもなんにも状況うごいてねえ~~~!!!

繁忙期楽しいってだけっすね はい

 

公務員試験勉強がんばるぞい(死んだ目)

一応社会人経験しかもタクドラやったんだから面接マシになっててほしい

(学生時代多分面接が原因で不合格だったクソ虫