ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

独り立ち

 

身バレ要素出来るだけ減らすために間を開けたなどとー

 

独り立ちしてそこそこ経って色々と少しずつ慣れてきました。

2ヶ月前に比べれば地理も多少はマシになりましてよ!

多少は…

 

ただ、まだ稼ぐには程遠いので頑張らないとなぁと思う次第です。

今は一応研修期間で保障給期間でもあるので色々試したりもしてますが!

 

まだまだペーペーなのでこの先どうなるかわかりませんが、

出来るだけ発達マン観点から現時点で感じてることを少し書き連ねたいと思います。

 

結論から言うと、やっぱこの仕事ありだなあって思ってます。

 

・一人最高

もうね、やっぱり最高です。

ドラレコとかはあるけど、

ラジオの外国語講座で復唱したり歌ったり独り言し放題です。

独り言メチャ多い人種なので、めちゃ助かります。

でもってしょっちゅう歌いたくなってしまうので(下手)

空車時は私オンステージ状態です。

 

ドラレコとかあるけどね!!!!!!!(大事2回)

営業所の方々に見られるけどね!

(新人だし接客対応の確認とかで。空車時見られてるかは知らないっていうか怖くて聞けないけど見るからにヒャッハーーしてたらそらまあバレるわね)

他社は知らんけど

 

あるけど恥を掻き捨て開き直れば最高です(?)

 

ただヒャッハーしてる時に事故ったらやばいなんてものじゃないので

絶対に事故らない、これだけは誓っております。

 

あとどんなにクソみたいなムーヴする車や軽車両や歩行者がいたり

予約待たされた挙句キャンセルになったり

遠くに飛ばされてワンメーターだったりしても

悪態はあまりつかないようにしてます

たまに出てしまうけど

 

でもって一応中にいながら外にもいられるし適度に人と接する機会あるから

一人の時間が多いながらも完全にひきこもってる状態にならないっってのもなんかいいなって思う

 

同じ人達と長く接するのは面倒だけど

レジ接客はなんだかんだ嫌いじゃないタイプだと尚良いかもしれない

一応会社の方針としては

自分からは話さない=話したいタイプのお客様には合わせる、だから楽っちゃ楽だし

(でもコミュ障全開で全然うまく話せなくてつらみ)

 

会社での付き合いも適度にできるし

他社は知らんし営業所にもよると思うけど

うちの営業所はいい感じだし付き合いもほどほどなので生きやすいです

 

あっ、あとあれ

私含め良くも悪くもちょっと変な人いっぱいいる(失礼)

 

話し好きも多いけどそういう方は親切に色々教えてくださったりするのでとてもありがたい…

 

 

過敏性腸症候群ガス型生きやすい

 

空車時ならこう…ね?

実車時は実車時で集中してるからかそこまでやべえ!ってならない気がするし

最悪ごまかせるし

 

おなかいた!ってなる度に

やっぱ人と一緒にデスクワークなんか出来たもんじゃねえな…って思う

 

ガス型以外でも人知れずトイレ行き放題だしいいんじゃないかなと思わんでもない

 

 

・好きに休憩とれるし色んなとこに行ける

 

色んな意味で好きにとれるっていいなあと思う次第

昼食は混雑時避けれるし

車移動だからどこにでも行ける

中心部は駐車場ない店が多いからアレだけど…

休憩とらない選択もできるっちゃできる

(会社にもとれって言われるし体感的にも長さはともかくちゃんと車降りてとったほうがいいなとは思う)

 

日々刺激を得られて楽しい

 

 

・成果の反映が早い

 

売上(のウン%)=給料だし

10分前後で一営業終わるからうまくいけば10分位でありがとうって言ってもらえるわけで

さっさと結果出したい身としてはいいです

 

チップもあるしのん

 

私はあまりないから

(チップが欲しいわけじゃないけどちゃんとご奉仕できてないダメ運転手なんだなぁって意味で)ちょっと凹む;^o^…

 

 

・無能感からの解放

 

これ大事だと思います

 

基本一人で仕事するので上司に怒られたり職場の人に迷惑かけたり

指示が理解できなくて困ったりだとか

そういうことからは解放されます

 

お客様の話や指示(道とか)が理解できない時もあるけど

前者はともかく後者は指示が下手じゃなければよっぽど大丈夫なので…

(自分じゃ車乗らないお客様だったり高齢の方だと上手く指示頂けないことはよくある)

 

わからなかったらとにかく確認を徹底すればよっぽど大丈夫かなと…

 

お客様お乗せするのは10分前後ですからうまくいかなくてもその場限りで終了ですし

 

まあ保障給期間終わって売上に伸び悩んだら無能感に苛まれるかもですが

普通に企業とかで働くよりはマシな気がしてます

 

電話対応もないし

(無線はあるけど電波自体悪くて聞き取れないのよくあるからうまく意思疎通できなかったらナビに指示いれてくれるので大丈夫)

 

 

あとはなんだろ、思いついたら追記します

 

 

次はギャップとか不安要素を、無理矢理発達観点に絡めて書いていきたく

 

 

・勤務時間が長い(昼勤週5日)

 

今は昼勤で週5日働いてますが

11時間だか12時間勤務(目安)ってはいってから知ったよね…笑

8時間だと思ってましたとも!!!!!!

当然とってもいい休憩時間もその分長いけど(実際はあんまりとらない)

家が遠い身としては結構辛いです

 

6時前に家でて早めに切り上げても帰るの20時とかですもん

本格的に頑張り始めたらもっと遅くなるし

 

しっかり稼がないとうっかり時給換算しようものなら顔が引き攣ります…笑

(稼ぐ人はめっちゃ稼いでくる)

 

とはいえ想像より一日あっという間に過ぎるし

売上欲しさに自分から粘ったりするし

足切りいったら帰るとか早く稼げたからもう帰るとかそういう選択もできるし

自己責任で融通利かせることは出来るので

残業何時間させられるみたいな感じよりはつらくない気がするというか

実際そこまでつらいかつったらそこまでつらくないんだけど

 

とりあえず早く向こうにセーフハウス作りたいです

または勤務形態変えたいです

隔勤とか2車3にしたい…

 

絶対8時間弱しか働きたくないってタイプには向いてないかもしれない

 

そのあたり調子いい時はがーっとやりたいし

やりたくない日はあんまやりたくない発達向き…なのか?(適当)

 

あとこの仕事は欲がないとつらいとはよく聞きますね

 

 

これまたあとは事故とか身体が資本だから何か起きたらヤバイだとか

将来が不安ってことくらいしか浮かばないので思い出したら追記します