ADHDACだけどゆるゆる生きたい

就活失敗→留年→ADHD診断→タクドラ就職→転職した社会不適合者の備忘録です

二種免許取得

 

教習所をぎゅうぎゅうに詰め込まれて

二種取得まではいきました

 

学科は教習所100本番97でまあまあいい感じ

 

家では絶対勉強しないスタイル貫きつつ成果もでてたからか

謎のやる気が出てあわよくば本番も100とりたかったけど

まあ むりだよね

試験場の問題ほんとむり

 

一応ストレート卒業と一発合格はできたものの

実技がなあ~~~~やばいんだなあ~~~~

 

田舎(ってほどでもない田舎)で

ちょこちょこ平和に運転してただけの未熟者だから

仕方ないといえば仕方ないかもしれないけど

か~~な~~~り~~~~~やばい

 

(車的な意味で)修羅の都市NAGOYAこわい

まじこわい

 

標識多い

道路複雑

名……高速どうしてあんな設計したの

変な挙動する歩行者と自転車多い

名……走りな周りの車がこわい

 

教習はなんとかなったけど

普通に街中をナビなしで知らない道運転してるときはぽんこつすぎてやばい

 

ナビつけたらまだましになる気はするけど

進路変更が苦手なのはナビつけようがどうしようもなく…

(ナビなしだったのは諸事情で 別に縛りではない)

 

慎重になりすぎて逆に危険な状態

 

経験値浅い状態で二種教習受けて

特にシミュレータ教習を経たことで

周りの車や歩行者全て疑ってかかるようになったのもあるんだとは思う

 

あとこれは発達ちょっと関係あるかもだけど

動体視力??が低いから

目視がメッチャ苦手というか

(必要以上に目視しようとしすぎてるのもある気もする)

 

名……なんて走ったことない(どころか地元しか走ったことないんだけど)から

多分慣れれば大丈夫とは思うんだけど

乗務研修始まるまでに練習とかあまりないわけで

 

帰りは遅いし今休みが週1しかないから休みは家から出たくないし

タイミング悪く実家の車が新しくなって

乗らせてもらえないし乗るのもこわから

しばらくプライベートで練習できないし

乗れたとしてこのへんは割と平和だからあまり練習にならないし

前述通り休みがないから名古屋まで練習しに行く気力体力もない

 

研修始まるまでの僅かな時間で

少しでも車というか名……を走ることに慣れないとです…

 

名……なんて絶対車じゃ走らないって決めてたのに今こんなところにいるあたり

人生なにがおこるか、というか何を起こすか本当わからんものです

 

度々本当にこの選択をしてよかったのか、とつい考えてしまいます

 

この先不安だ~~~~~~~~

 

会社の人たちはいいかんじ