大学5年からの発達障害

留年したと思ったら発達障害だった回(卒業しました)

迷走中

 

続きを書くと言いつつ

前回書いた直後にまた状況が変わってまたほったらかしてました。

 

内定出そう、というか多分ほぼ出たようなものだったのですが

父親に内定とれたっぽい、

けどその会社東京で…

って切り出した瞬間ブチギレられ

 

それがきっかけでうちの両親って

過干渉タイプのライトな毒親だったことに気付いたのですが

それはまた別の話として今は置いておいて、

絶対この家出てやると誓いつつも

内定保留してたところを改めて調べたらかなり不安になったので

就活をやり直すことに。

他社に比べて従業員数に対する売上高が異様に低いのってどうなの…?

半期決算とかでもないだろうし…半期だとしても不安になるレベルだし…

 

で、やり直した結果

決まりません!!☆(ゝω・)v

 

まあそうだよね…うん……そりゃそうだ…

 

あわよくば4月に就職して

1年公務員浪人したけど受からなくて民間就職した人

的な経歴に仕立て上げようと思ってたけれど

だめでしたねーー

 

で、初心?にかえって

当初の予定通り障害者枠の就職を目指そうと軌道修正をしたところ です

 

あと一社面接残ってるんだけども

 

うっかり受かったら困るけどまあ受からんじゃろ

 

 

そんなわけで障害者枠を目指したいんだけども

 

まずは武器を作らないとなって…

ってことで

そこまで有利になるわけじゃないのはわかっちゃいるけど

簿記2級とろうかなって…来月の…

取れるかわかんないけど…

丸腰よりはマシかなと…

 

一応多少なりと就活して

やっぱあまりにもアピールできることがなさすぎるし

それを自分のクソのようなコミュ力じゃカバーできないことを改めて思い知ったので

(更にクソデブだしな)

とりあえず簿記2級をと

 

そもそも元々国税志望だったしさっさととりたかったんだけど

とらないままずるずるここまできてしまって

 

というか学生時代は国税受かったあとの11月か2月にとろうと思ってたんや

 

今ならちょうどいい気がするからあわよくばとりたいなあ

 

モチベ的にもギリギリに勉強始めるのがちょうど良さそう

 

一応国税対策で会計学やってたから

全くの0ではないと思いたい

どうせもうあんま覚えてないだろうけど

 

そんなわけで絶賛迷走中です

 

ここに書き出したらちょっと気分が上向いてきた気がする

 

今までの人生ふわふわ生きてきた報いがすごい

 

まあ公務員志望だったし(クソ言い訳)

 

後悔するのはみっともないし

同じことはしたくないから

やりなおしたいとは思わない

ってずっと思ってきたんだけど、

でもやっぱり高校時代がんばれてたら

少しはマシだったのかなあって考えてしまう今日このごろです

 

すごく良い環境にいたのに全く活かせなかったことが悔しい

こないだの同窓会死ぬほど惨めだったしな!楽しかったけど!

 

妹が母校に合格したのもあってついつい考えてしまいます

 

妹もADHDくさいので同じ轍踏ませないようにと

受験期から面倒見てるのもあり

妹はスタートで躓かずに済んでちょっとうれしい

 

話が逸れました あるある

 

閑話休題

 

とにかくそんなかんじです

 

夏には母校(や他の有名大?)と企業との

障害者枠の就職説明会なんかもがあるらしいので

それも視野にいれつつなんとか夏頃までに就職できたらと

 

…夏に就活したくないなぁ…

暑いのやだなあ…